広告 案内

はじめまして

はじめまして。ユウスケと申します。

この「HATACHI Careers[ハタチキャリア]」は進学や就職、転職や結婚など人生において多くの不安や悩みを抱える20代の方々に向けて、同じ20代である私と友人の2人が何か力になれることはないかと思い、立ち上げたブログです。


私は20歳を超えてから、将来について何も考えることなく日々学校に通っていた人生が一変しました。

大学を卒業したらどうするのか。

どのような仕事をしたいのか。

仕事をいつまで続けるのか。

結婚はいつごろするのか。

立派な人になるためにはどうすればいいのか。

そもそも、人生で何がしたいのか。

常に何かを考えて生きていかねばならないようになり、時には何も上手くいかなくなって考えることをやめたくなったりもしました。

そんな時、私の心の支えとなったのは、励ましの言葉や、温かい言葉をくれる周りの人の存在でした。

私も、誰かにとっての心の拠り所となれるように、このブログを通して様々なことを伝えていきたいと思いますので、これからよろしくお願いします!


▼以下、私の簡単なプロフィールを紹介しています。

名前:ユウスケ
仕事:製薬企業で研究者をしています
趣味:写真、天体観測、テニス

略歴

●遊び呆ける幼少期

●特に将来について考えることなく、家から近い偏差値40台の高校へ

●先生に馬鹿にされたことに腹を立てて、勉強して私立中堅の大学になんとか受かる

●20歳を超えて将来について考え始め、人生で一番勉強して国立の大学院へ進学

●周りとの実力の差に心が折れてバキバキになるも、みんなの助けでなんとか立ち直る

●この時、助けてくれる人の存在の大切さに気付き、人を救う人生を送ると決意

●人生を通して人を救いたいと思い、製薬企業の研究職へ

●人生を通して人を救いたいと思い、ブログを始める←いまここ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-案内