広告 英語

レアジョブ英会話の講師がひどいって本当?実は一番質が高くて中上級者レベルにもおすすめです!

「文法も発音も矯正しながら英会話を学びたい!」
「レアジョブって、実際どうなの?」

私は、これまで5つ以上のオンライン英会話サービスを使用してきました。

その中でも、特に質の良い講師から丁寧に英会話を学びたい人は、「レアジョブ英会話」がおすすめです。

レアジョブ英会話では、他の英会話サービスと比べて圧倒的に講師の教え方が上手く、発音や文法をしっかり直しながら英会話を学べます。

今回は、レアジョブのおすすめポイントと、おすすめの使い方を紹介します
りずな

\無料体験レッスンでお試し!/


レアジョブの概要

 レアジョブ英会話の概要は、以下の通りです。

料金プラン月額 7,980円(日常英会話コース/毎日25分プラン)
レッスン時間1回 25分
レッスン回数制限1日 1レッスン
講師の国籍日本、フィリピン
レッスン予約必要(開始時刻の5分前まで可能)
レッスン環境WEB上で利用できる独自のシステム

他にも、毎日50分プラン、毎日100分プランがありますが、その分料金も高くなります。

毎日50分プラン:月額 12,980円
毎日100分プラン:月額 21,480円

レッスンの予約は、開始時刻の5分前まで可能で、キャンセルは30分前まで可能です。

料金は、他のオンライン英会話サービスよりも高く設定されていますが、その分良い点もたくさんあります。

私は2022年12月から現在(2023年2月)までレアジョブを使用していますが、講師の質・教材の質が他のサービスよりも高いと感じています。

料金が高い分だけ、質も良いという印象です!
りずな


【体験談】レアジョブ英会話で得られた効果

私は、留学前の英会話練習用としてレアジョブ英会話を使用しています。

レアジョブ英会話を使用する前にも他のオンライン英会話サービスで学習していたため、英会話への抵抗感は無く、簡単な英会話を楽しめるレベルになっていました。

それでも、レアジョブ英会話では、発音と文法の矯正という新たな効果を感じています。


今までは、三単現や時制、数の数え方、単語の発音など、細かい部分は曖昧なままにして英会話を続けていました。

レアジョブ英会話の講師は、その小さなミスに気づいて指摘してくれます。

「何となく伝わる英語」から「正しく伝わる英語」を話せるようにするためには、発音・文法の細かいところまで気を配らなければなりません。

レアジョブ英会話の講師は、曖昧にしがちな部分を丁寧に指摘してくれるため、英会話のレベルが上がっていくのを実感できます。

とても優しく指摘してくれるので、怖いと感じることは無いです!
りずな


レアジョブ英会話のメリット

レアジョブ英会話のメリットは、以下の通りです。

  1. 講師の質が高い
  2. カウンセリングサービスがある
  3. スピーキングテストが受けられる


メリット① 講師の質が高い

レアジョブ英会話の講師には、採用率1%の厳しい審査をクリアした人しかいません。

採用後は、日本文化についても指導も受けており、きちんとトレーニングを修了した講師のみがレッスンを行うことができます。

実際に複数のサービスを使用した私から見ても、講師の質が高いのは事実だと思います。


私が言葉に詰まっている間も急かさずに待ってくれて、「自分の力で話せるようになりたい」という受講生側の気持ちを理解してくれていると感じました。

なかなか言葉が出てこなくても、言いたいことを汲み取ってサポートしてくれます。

また、他のオンライン英会話サービスでは、私が日本の都道府県や食べ物について話しても、「知らない」と言われることが多々ありました。

しかし、レアジョブ英会話の講師にはすぐに話が通じたので、とても話しやすかったです。

日本について詳しい講師が多く、日本の話で盛り上がれます!
りずな


      

メリット② カウンセリングサービスがある

レアジョブ英会話には、日本人によるカウンセリングサービスがあります。

現在の目標やレベルに合わせた学習プランを、専門の講師に相談することができます。

どの教材を選ぶべきかだけでなく、講師の選び方や学習計画まで相談してくれるため、英会話の習得までの道のりが明確になります。

初心者だけでなく、英会話の伸びに限界を感じてきている中級者にもおすすめのサービスです。


メリット③ スピーキングテストが受けられる

レアジョブ英会話では、「話す」能力を測定するオンラインのスピーキングテストを受けることができます。

テスト後は、スピーキング能力の評価だけでなく、今後何をどう学習すれば良いかをフィードバックしてくれます。

具体的に提案してくれるのでかなり役に立ちます!
りずな

月に1回受けることができるので、定期的に自分のスピーキングの伸びを確認できます。


レアジョブ英会話のデメリット

レアジョブ英会話のデメリットは、以下の通りです。

  1. 料金が高い
  2. 予約を取りづらい時間帯がある


デメリット① 料金が高い

一番のデメリットは料金の高さです。

低コストなオンライン英会話サービスなら月額 6,480円ですが、レアジョブ英会話は月額 7,980円。

毎月1,500円の差は、学生には大きいですよね
りずな

教材や講師の質が高いので、質を重視したい方にとっては、高い料金を払う価値が十分にあると思います。

しかし、他のオンライン英会話の質が低いわけではないので、「まずは正確さよりも英会話に慣れることを目標にしたい」方は他のサービスでも良いと考えます。


 デメリット② 予約を取りづらい時間帯がある

他のオンライン英会話サービスと比較して、予約が取りづらいと感じました。

例えば、「明日の朝7時くらいにレッスンを受けたい」と思って、前日の夜に予約を取ろうとすると、予約可能な講師がほとんどいないという場合が多々あります。

特に、受講生からの評価が高い講師が少なくなるため、講師にこだわりたい方は早めの予約を常に心がける必要があります。


レアジョブ英会話が他のサービスと比較して優れている点

レアジョブ英会話最大の魅力は、やはり講師の質です。

実際にレッスンを受けてみて、キレイな発音で正確な文法を使用して話してくれる講師が多いと感じました。

自分が話した英語に対しても、より適切な表現を教えてくれるため、自分の表現力がどんどん上がっていきます。

英会話において、自分の言いたいことを「正確に表現するレベル」を目指したい方には、レアジョブ英会話がぴったりです。


レアジョブ英会話の使い方

私が実際にどのようにレアジョブ英会話を使用しているのかを紹介します。

選択しているカリキュラムは「実用英会話」です。

最初に、

  • 朝の日課についての話を理解できるようになる
  • テレビ番組について話せるようになる

など、その回のレッスンの目標を確認し、講師と一緒に単語、発音、文法を見ていきます。

その後、講師とのロールプレイや演習問題、レッスンの内容に関連するフリートークを行います。

インプットした後、すぐ演習問題やフリートークでアウトプットできるので、学んだことが身に付きやすいです
りずな

また、「実用英会話」では、意外と英語で表現できない表現を学ぶことができます。

例えば、「私は2週間に1回、買い物に行って2万円使う」というのを英語で表現しようとすると、「2週間に1回」や「2万円」を表すのに困ってしまいませんか?

正解は、

2週間に1回 → once every two weeks
2万円 → twenty thousand yen

なので文章は、

I go shopping and spend twenty thousand yen once every two weeks.

となります。

このように、日本語ではよく言うけど、意外と英語で言えない表現をしっかり学ぶことができます。

曖昧に表現していた部分を正確に話せるようになるので、英会話のレベルが上がった実感も湧いてきます。


レアジョブ英会話なら丁寧に英会話を学べる!

レアジョブ英会話は、講師の質が高く、正確かつ丁寧に英会話を学びたい方におすすめです。

日本人カウンセラーとのカウンセリングや、オンラインのスピーキングテストなど、レッスン以外の学習のサポート体制も充実しています。

「何となく伝わる英会話」から「正確に伝わる英会話」にレベルを上げたい方は、ぜひレアジョブを使用してみてください!

\無料体験レッスンでお試し!今なら初月70%OFF/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

りずな

英語が好きな理系女子です!栄養代謝の研究をしながら、英語学習にも力を入れています。皆さんの大学生活がより良いものになるよう、有益な情報をお届けできるように頑張ります!

-英語