おすすめの本 仕事

【仕事に繋がる】SNSで発信力を鍛えたい初心者にオススメの本3冊【今月の本】

今、すごく時代が変わっていっている最中だと思っています。

一昔前では、一般の人が影響力を持つなんてこと、ほとんどありませんでしたから。

しかし今では、一般人でも努力とアイデア次第で企業も一目置くほどのすごい影響力を持っている人がいます。


YouTuberの広告ですごく有名なものがありますよね。

”好きなことで生きていく。”


本当に好きなことで生きていくには、好きじゃないこともする必要がありますが、この言葉がどんどん実現していく世の中になるんじゃないかなぁ…。

と私は思っています。

自分の好きなことを仕事にする上で、一つ便利なものが今の時代にはありますよね!

それは、TwitterやInstagramなどのSNSです。

これらのSNSを活用することで、より自分の好きなことが仕事にしやすくなったんです。

では、SNSから仕事をもらえるようになるにはどうすればいいか。

それは、発信力を鍛えて、多くの人の共感を得て、応援される存在になることです。

っていう風にググってたら書いていたんですけど、実際どうすればいいの??って話ですよ!

それが知りたくて私は今、試行錯誤している最中です。

試行錯誤すると同時に、まずは成功者のノウハウを知るべきだと思い、本を漁って読みまくっています。

そこで今回は、SNSでの発信力を鍛えようと思って読んだ本の中から、私のような初心者にもわかりやすかったオススメの本を3冊紹介しようと思います!

これを読んで一緒に発信力を鍛えていきましょう!

共感SNS 丸く尖る発信で仕事を創る ゆうこす

”SNSでなりたい自分をつくる”

〇SNSで多くの人に支持されたい人が必要な心構えや考え方を身につけられる

〇SNSから仕事に繋がるまでの経験談を知ることができる

おすすめの人▷▷ SNSを通してやりたいことがある人



元HKT48に所属していた彼女がグループを脱退してから、自分のやりたいことを成し遂げるまでの物語が書かれています。

それとともに、今までどのようなことを心掛けて発信していたか、どうすれば人が集まるかについて詳しく具体的に書かれています。

この本の良いところは、彼女自身の失敗談を交えつつ、そこから得た教訓をもとにSNSで発信するノウハウを書いている所です。

ただ、「こうすれば成功するよ。」

だけ、書かれていると本当かどうか分からないですよね。

それよりも、「○○をしたら失敗したから、改善した結果、△△のように発信すればみんな喜んでくれたよ。」

というように、失敗のエピソードを入れながら進んでいくので、分かりやすく説得力があります。

SNSで発信力を鍛えるための考え方を知る一冊として、この本は本当におすすめです!

Twitterの教科書:〜半年で9000人に集まってもらった筆者が伝える、人が集まるアカウント〜 トニー

”Twitterは時代遅れでもなんでもない”

〇半年で9000人に支持された筆者の経験を記した本

〇Twitterの可能性について知ることができる

おすすめの人▷▷ Twitterで発信するためのノウハウが知りたい人



この本は電子媒体で販売されているのですが、93ページという短さで端的に必要なノウハウが解説されており、初心者にはすごく読みやすい本でした。

その実用的な内容が人気を呼んだためか、AmazonのSNS・ブログカテゴリーでこの本はベストセラー1位に選ばれています!(2019年10月時点)

TwitterなどのSNSの運用において、筆者は次のように言っています。

絶対に成功する。なんて手法が無くとも、成功率を上げるために出来ること。は確かに在ります。

この成功率を上げるためにはやってはいけないことをやらなければいい。という考えで、

「ツイッター運用でやってはいけない11のポイント」

について、1つずつ丁寧に解説されています。

為になる情報が多く、私も気を付けようと思いました笑

禁断のセールスコピーライティング 神田昌典

”どうしてあなたは、ここまで文章を読み続けているのか”

〇一生廃れることのない、「文章力」という技術を伝える本

〇SNSだけじゃなく、普段の仕事でも活躍できる内容が盛りだくさん

おすすめの人▷▷ セールスライティングについて本気で学びたい人



なぜならここで、私が伝えているのは

単なるハウツーではなく、

焼け野原に立っても、翌日から

紙とペンだけで、立ち上がる力だからである。

禁断のセールスコピーライティング 神田昌典

セールスライティングのプロである神田昌典さんの15年磨かれ続けたノウハウの集大成となるこの本。

この本の良いところは、実例が豊富なことです。

「成約率41%のDMは何をしているのか?」

「ニュースレターを使って”短期間で”ビジネスを安定させる法」

など、様々な媒体での文章の書き方について書かれています。

その他にも、優秀な営業マンとは何かについて語られており、具体的な手法・技術についての解説があったりと、ライティング以外のビジネスを行う上で役に立つことが書かれています。

SNSでの発信と、その先のビジネスまで見据えている人にぜひ読んでほしい一冊です。



SNSでの発信はこれからビジネスをしたい人にとっては必須の技術となっていくと思うので、今の内から少しずつ学んでいきましょう!

私も頑張ります!


 

 

月額980円でビジネス書や雑誌・マンガなど、200万冊以上の本が読み放題!

30日間無料で読み放題を体験することができます。無料体験中に解約する場合は、一切お金はかかりません。

解約も3ステップでできるので安心です。

あなたも、スマホやタブレットで
「いつでも・どこでも」
本を楽しんでみませんか?

\読むことができる本たち!/

30日間の読み放題無料体験をはじめる

 

Designed by macrovector / Freepik

-おすすめの本, 仕事

Copyright© HATACHI Careers [ハタチキャリア] , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.