恋愛・結婚

【男の恋】失恋から立ち直る方法は、運命を信じることだ。

はい、最近彼女に振られまくってるユウスケです。

一つだけ、言わせてください。


なんでやねん。

なんで、振るねん。

そんなメンタル強くないんやぞ…悲しくなってきたわ。


いやーめっちゃ好きだった彼女に振られると、キッツイものがありますよね。

西野カナがめっちゃ心に刺さるようになるんです…。

でも、私はそんなに引きずる方ではないんですよ。

以前は引きずって、相手とよりを戻したこともあるんですが…。

今では3日もすれば、良い思い出になっています。

たまに、友人にすぐ立ち直れる話をすると、

「ドライで冷たすぎるやろ…キンキンに冷えてるやん」

って言われるんですけど、そうではないんです。

単純に考え方の問題なんですよ。


相手が運命の人じゃなかった。

ただそれだけなんです。


今回は、そんな私が

振られた男に伝えたい、失恋から立ち直る方法

について、紹介したいと思います。

失恋から立ち直る方法は、運命を信じることだ

失恋から立ち直る方法はただ一つ。

運命を信じることです。

おいおい!何、急にスピリチュアルなこと言ってんだよ!

って思うんですけど、ちょっと待ってください。違うんです。

私はガチガチの理系です。世の中の全てのことは科学で証明できると思っています。

なので、運命を信じるって言葉にもしっかりと理由があるんです。


運命を信じるっていうことは、いわば

未来に可能性を放り投げる

ってことですよね。言い方を悪くすれば「先延ばし」にするってことです。

でも、ただ先延ばしにするだけでは今よりいい相手なんて、なかなか見つかりません。

だから、

「今めちゃめちゃ努力して、もっと良い男になろう。そうすれば、運命の相手は見つかる」

こう言う風に私は考えてます。

仕事なり、趣味なり、男磨きでも、なんでも良い男になるために夢中で努力してれば、彼女のことなんてそのうち忘れるようになります。

そして、本当の相手に出会っていると思うんです。

だから、運命を信じる。

そんな話をします。

振られた彼女とやり直すのは、あなたが苦労するだけ

運命を信じて、次に進む。なんて、なかなか割り切れないですよね。

わかります。今まで楽しかった日々は嘘じゃないから。

急に相手を失ってしまうと、心の整理がつかなくて、

「もう一度やり直したい」

そう思うのも無理ないです。

でも、私は一度振られた関係は元に戻らないと思うんです。

なぜなら、別れるほどの我慢を強いるぐらい価値観の違う相手だから。

価値観はあなたの人生をかけて培ってきたものです。

それを「無理だ」と否定した相手ともう一度やり直したとしても、またどこかで馬が合わなくなって別れることになるんじゃないかと思うんです。

だから、次へ進むのが結果的に幸せになれると考えています。

よりは戻せるけど、どちらかの我慢が必須条件

楽しかった思い出って、彼女の協力があったからこそなんですよね。

お互いに無意識下で相手を楽しませようと思ってるからこそ、楽しいんです。

もし、今彼女にすがってよりを戻したとして、

あなたは楽しむことができますか?

デートをしたとしても、相手のご機嫌を伺う。

LINEでも相手を気遣って。

相手のために予定を合わせて。

これは私が経験したことなんですけど、ただむなしいだけでした。


彼女の協力が得られなくなったら、確実に楽しい日々にはなりません。


結局、あなたか彼女が我慢して辛い思いをするだけだと思います。

私の周りには復縁して結婚までした人がいますが、結局別れてました。

悲しい未来を先延ばしにする必要はないです。

相手を惜しむ気持ちは前へ進む動力に変える

あんな良い子を失ったなんて…という悔しい気持ち、相手を惜しむその強い思いは、

運命を信じて、前へ進む動力に変えましょう。

くっそー!って思って、もっと頑張ろう!って思えたら100点ですね!


きっついこというと、

もし、運命の人が彼女だったのなら別れるはずがないでしょ?

別れた時点で結ばれる運命じゃない。

あなたが運命の人に出会うために「乗り越えないといけないハードル」を今用意されているんです。

ハードルを超えて、失恋から立ち直って、成長したあなたに、もっと良い人はきます。

あなたの理想の相手はどんな人?

ちょっと理想の相手はどんな人か考えてみてください。

私だと、

● 芯が強い
● 可愛い系
● スタイルいい
● 共働きOK
● 子供好き

とかですかね。

それぞれ一つの条件を見ていくと、結構いるんですけど、

全てを満たすとなると、なかなかいないんです。もしくは自分が狙える範囲を超えているために出会えません。

本当にいい女性と結ばれるのは、やはり本当にいい男性なんです。

スポーツ選手の奥さんとか大体、モデルとか女子アナとかいいところばっかりじゃないですか。


あなたの理想を満たすためには、あなたがいい男性になることが手っ取り早いんです。

今できること、やるべきことは山ほどある

理想の女性と出会うためにはどうすればいいのか?

出会うためにできることは山ほどあります。

● 年収を上げる
● 理想の体を得るために筋トレをする
● おしゃれになる
● 容姿を磨く
● 面白い話ができるように会話術を学ぶ
などなど…

多くの経験を自発的にして魅力的な男になる。

一朝一夕でなれるわけではありません。相当な時間と努力が必要です。

それなら、今失恋なんかでくよくよしてる場合じゃなくないですか?

具体的にできるところから始めていきましょう。

そうして、目の前のことに夢中になっていくと、彼女のことはいい思い出となって過去のことになります。

運命は待つものでなく、掴みにいくもの

運命を信じて、自分の能力を上げ続ける。

ありきたりですけど、一番これが大事なんじゃないかと思います。

そうすることで、元カノよりも良い彼女ができて、幸せな人生を歩める。

私はこのように考えるようになってから、失恋を引きずらなくなりました。



あと、西野カナがすごく刺さるようになりました。

会いたくて震えることはないですけどね!笑

-恋愛・結婚

Copyright© HATACHI Careers [ハタチキャリア] , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.