広告 英語

Kimini英会話で大人からでもスピーキングが伸びる!自分の考えを自由に表現したい方におすすめです!

「Kimini英会話って実際どうなの?」
「Kimin英会話でおすすめの教材は?」

私はこれまで、5つ以上のオンライン英会話サービスを使用してきました!

その中でも、Kimini英会話は「簡単な自己紹介レベルではなく、自分の考えを英語で表現できるレベルまでスピーキングを伸ばしたい」という人におすすめです。


スピーキングを伸ばすことを目的として、Kimini英会話で2カ月学習したところ、簡単な英会話であればスムーズに話せるようになりました。

今回は、Kinimi英会話のおすすめポイントと、スピーキングを鍛えるための使い方を紹介します
りずな

\30日間無料キャンペーン中!/


Kimini英会話の概要

 Kimini英会話の概要は、以下の通りです。

料金プラン月額 6,380円(スタンダードプラン)
レッスン時間1回 25分
レッスン回数制限1日 1レッスン
講師の国籍フィリピン
レッスン予約必要(開始時刻の15分前まで可能)
レッスン環境WEB上で利用できる独自のシステム

毎日最大1レッスン受けられるスタンダードプランでは、月額 6,380円です。

平日のみレッスンを受けられるプランや、1カ月に受けられるレッスンの回数が決められているプランを選択した場合は、さらに低価格になります。

月2回プラン:月額 1,210円
月4回プラン:月額 2,420円
月8回プラン:月額 4,840円
ウィークデイプラン(平日のみ):月額 4,840円

レッスンの予約は、開始時刻の15分前まで可能で、キャンセルは30分前まで可能です。


私は、1カ月間スタンダードプランで毎日レッスンを受け、その後1カ月間は月8回プランで土日にレッスンを受けていました。

大学の講義が忙しく、毎日レッスンを受ける時間が無かったので月8回にしました…!
りずな

回数プランはスタンダードプランより料金が安くなるので、「毎日レッスンを受けるのはきつい」という人にもおすすめです。


【体験談】Kimini英会話で得られた効果

私はネイティブキャンプを使用して、英会話への恐怖心を克服できたころ、「もっとスピーキングを伸ばしたい」と考えるようになりました。

ネイティブキャンプについては、別の記事で紹介しているので、ご興味がある方はぜひ読んでみてください!
りずな


単にトピックが出されて、それについて講師とディスカッションするという教材はよくあります。

しかし、レッスン時間の25分間がディスカッションのみだと、正直当時の私には、ハードルが高いと感じました。

そこで、いくつかの条件を絞って色々な英会話サービスを探してみました。

  • 自分の考えを英語で話す機会が多い
  • トピックに関する会話の練習パートがある
  • 日常会話に近い内容の話ができる(趣味や勉強、好きなものについて)

これらの条件を満たすサービスが、Kimini英会話の「トピックスピーキングコース 」でした。

トピックスピーキングコースを選択したのは大正解で、私は「自分の考えを英語で話す力=スピーキングの向上」を日々感じながら学べました!

私のようにスピーキングを段階的に練習したい方はぜひ参考にしてください!
りずな


Kimini英会話のメリット

Kimini英会話のメリットは、以下の通りです。

  1. 予習・復習課題を用意してくれる
  2. 自分に合ったコースを見つけやすい
  3. 低価格で受けられる


 メリット① 予習・復課題習を用意してくれる

オンライン英会話で効果を得るには、インプットとアウトプットのバランスを保つことが重要です。

Kimini英会話では、予習と復習の課題を用意してくれるため、レッスン外での学習(インプット)をサポートしてくれます。

「レッスン以外になにを学習すれば良いかわからない」

 そんな方は、予習→レッスン→復習のサイクルを作れるKimini英会話を選ぶと良いです。 


メリット② 自分に合ったコースを見つけやすい

Kimini英会話は、他のサービスに比べて各コースの説明が丁寧です。

コースごとに

  • どんな人におすすめか
  • 学習する内容
  • できるようになること
  • 予習、レッスン 、復習でやるべきこと
  • 学習のペース

が細かく説明されています。

例えば、できるようになることには、「スピーキングが伸びる」「英語を話せるようになる」という漠然とした説明ではなく、

「リアリティのある会話のように、即興で自分の考えを表現できるようになる」
「日常会話に役立つ語句や言い回しがたくさん習得できる」

という具体的な説明があるので、自分が伸ばしたい力を伸ばすのに最適なコースを見つけられます。


メリット③ 低価格で受けられる

英会話は継続的な学習が必須です。

とはいえ、長期間毎月のように出費があるのは、学生にとっては辛いですよね。

Kimini英会話は、他のサービスよりも少し低めに価格が設定されています。

例)毎日25分間のレッスンを1回受けられる料金プランで比較

  • Kimini英会話:月額 6,380円
  • ネイティブキャンプ:月額 6,480円
  • レアジョブ英会話:月額 7,980円

少しでも低価格で継続したい」という方には、Kimini英会話で試してみると良いでしょう。


Kimini英会話のデメリット

Kimini英会話のデメリットは、以下の通りです。

  1. 日本人講師がいない
  2. カウンセリングサポートがない 


デメリット① 日本人講師がいない

講師はフィリピン人のみで、日本人講師はいません。

オンライン英会話に慣れてきた方は、特に気にならないと思いますが、「最初は日本人講師から始めたい」方は他のサービスを検討しましょう。

 勇気のある人は最初からフィリピン人講師に挑戦してみても良いと思います!
りずな


また、「この日本語は英語で何と言うんだろう?」という質問は、日本人講師の方が聞きやすいですよね。

日本人講師がいないと、このような質問が難しくなってしまうのも、デメリットに感じることがありました。

私はレッスン後にネットや辞書で自分で調べていました…!


 デメリット② カウンセリングサポートがない

カウンセリングサポートとは、自分の英語学習に関する悩みを相談して、学習計画を一緒に立ててもらうサービスです。

他のサービスでは、基本的にカウンセリングサポートがありますが、Kimini英会話にはありません。

悩みを直接相談できる相手がいないというのは、少し残念な点です。

しかし、メリットで述べたように、各学習コースの説明がとても丁寧なので、説明文をよく読めば、自分で学習計画を立てられるようになっています。


Kimini英会話が他のサービスと比較して優れている点

Kimini英会話の最大の魅力は、予習と復習のサポートがあることです。

オンライン英会話を使用しても効果を感じられない人の多くは、レッスンのみ頑張ってレッスン外では学習しない人です。

アウトプットだけでは、新しい知識を吸収できないため英語力が伸びていきません
りずな

Kimini英会話なら、予習→レッスン→復習のサイクルを回せるような仕組みを作ってくれているため、簡単にインプットができます。 

オンライン英会話を用いた正しい学習リズムを作りたい方には、特に使いやすいサービスです。


スピーキングが伸びる!Kimini英会話の使い方

では、実際に私がどのコースを選択して、どのように学習したかを詳しく紹介します。

選択したコースは「トピックスピーキングコース 初級編」です。

この教材では、4つのトピックの中から好きなトピックを2つ選び、それについて講師とモデル対話をロールプレイします。

次に同じトピックで自分のことについて講師と対話をし、最後に講師とフリートークを行います。

モデル対話を通じて会話のイメージをつかみ、自分のことについて話すパートで実践的な力を鍛えることができます。

最後のフリートークでは、講師から教材に載っていない質問をされるので、実際の会話で必要な即興性も身に付きます。

練習から実践まで行えるので効率的にスピーキングを伸ばせました!
りずな


私は、レッスン前に予習として、レッスンで話すトピックに関連するフレーズを覚え、それらを使って文をつくる練習をしました

レッスン中は、予習で身に付けたフレーズを使うことを意識して英会話を行いました。

レッスン後は、復習としてもう一度フレーズを確認したり、思い出せなかったフレーズを再度学習するようにしていました。

このようにしてインプットとアウトプットを両方行い、表現の幅を拡げていきました!
りずな


Kimini英会話でスピーキングを伸ばせる!

私はKimini英会話で、インプットとアウトプットのバランスを保ちながら、自分の考えを英語で表現する力、スピーキングを鍛えることができました。

自分の言葉で英語を話す練習をしたい人には、この記事で紹介したトピックスピーキングコースがおすすめです。

表現の幅をどんどん広げて、英会話を楽しめるようになりましょう!

\自分の考えを英語で自由に表現できる!/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

りずな

英語が好きな理系女子です!栄養代謝の研究をしながら、英語学習にも力を入れています。皆さんの大学生活がより良いものになるよう、有益な情報をお届けできるように頑張ります!

-英語