広告 英語

ビズメイツ(Bizmates)は英会話初心者の中でもビジネスで使いたい方におすすめ!

「ビジネス英会話を学びたい!」
「Bizmatesはどんな人におすすめ?」

私は、5つ以上のオンライン英会話サービスを使用してきましたが、英会話がある程度できてさらにビジネス英会話を学びたい方には「Bizmates」がおすすめです。

  • 楽しさよりも、しっかり身に付けることを重視したい
  • ビジネスでも通用するような英会話を学びたい

以上のような方は、ビジネス英会話特化型のBizmatesを選ぶべきです。

今回は、Bizmatesのメリットやデメリットを詳しく紹介していきます!
りずな


\もし、初めての英会話なら、ネイティブキャンプがおすすめです!/

  • レッスンが24時間受け放題
  • レッスンの予約不要
  • 日本人講師もいる
 
 

レビュー記事はこちら!


Bizmatesの概要

Bizmatesの概要はこちらです。

料金プラン月額 13,200円(毎日25分プラン)
レッスン時間1回 25分
レッスン回数制限1日 1回(毎日50分プランなら1日 2回)
講師の国籍フィリピン
レッスン予約必要
レッスン環境WEB上で利用できる独自のシステムまたはSkype

毎日25分のレッスンを受けられるプランは、月額 13,200円です。

もっと長時間レッスンを受けたい方のために、毎日50分プランが月額 19,800円で用意されています。

また、動画でレッスン教材内容を学習できるVideo lessonも有料で用意されています。

※Video lessonとのパッケージプランの料金
 毎日25分プラン:月額 14,190円
 毎日50分プラン:月額 20,790円

レッスンの予約は、開始時刻の5分前まで可能で、キャンセルは30分前まで可能です。


ビジネス特化型のオンライン英会話サービスで、日常英会話や、TOEIC、TOFLEなどの試験対策用の教材は用意されていません。

しかし、その分ビジネスで活かせる質の高い英会話教材が用意されています。

また、レッスン自体も、よくある会話の場面を想定して行われるため、実用性の高い英会話を学ぶことができます。


Bizmatesの体験レッスンの流れ

私が実際にBizimatesの体験レッスンを受けた時に何をしたか、どうだったかの感想を紹介します!
りずな

体験レッスンは以下の流れで進んでいきました。

  1. 簡単な挨拶と自己紹介
  2. レベル診断
  3. 体験レッスン
  4. 振り返り

簡単な挨拶と自己紹介の後、レベル診断が行われますが、このレベル診断も講師からの簡単な質問に答えるだけなので、ほとんど自己紹介と同じでした。

レベル診断では以下のことを聞かれました。

  • なぜ英語を勉強しようと思っているのか
  • どんな職業に興味があるのか
  • 将来英語を使って働きたいのか

レベル診断と聞いていたため、かなり踏み込んだ内容まで質問攻めにされるのかと心配でした。

しかし、講師は、私の返答に対して「それは良いですね!」「素敵な夢ですね」と相槌を打って聞くだけだったので、本当に簡単に答えるだけで大丈夫でした。


その後は短い体験レッスンを行いました。

教材に沿ってロールプレイを行い、最後にフィードバックをもらいました。

教材の内容はビジネス向けで、ロールプレイも職場で行われるような会話でした。

また、レッスン中に私の発音や文法が間違っていた時は、チャットボックスにすぐに訂正が入れられました。

フィードバックでは、現時点での私の英語レベルとBizimatesの使い方を教えてもらいました。


Bizmatesで得られる効果

私は、Bizmatesの体験レッスンのみ受講し、有料プランには申し込みませんでした。

そのため、実際に自分が得られた効果ではなく、体験レッスンで感じたBizmatesに期待できる効果を紹介します。

結論から言うと、Bizmatesでは専門的なビジネス英会話の習得が期待できます。

 

私が体験レッスンのみでやめた理由は、決してネガティブなものではなく、「ビジネス英会話が必要になってから使用したい」と感じたからです。

体験レッスンで感じたBizmatesの特徴は、以下の2つです。

  • レッスン内容がかなりビジネス向け
  • 講師からの指摘が多い

私が英会話学習をする今の目的は、「日常英会話を身に付ける」だったため、今の目的に合わないと感じて体験レッスンのみでやめました。

しかし、今後ビジネス英会話を専門的に学びたいと感じたら、迷わずBizmatesを選択します


Bizmatesのレッスンは、ビジネスに特化した内容となっており、受講生が話した英語に少しでもミスがあれば、すぐに講師が指摘してくれます。

例えば、日常会話では省略形がよく使われますが、ビジネス英会話では省略形の使用を避けます。

日常英会話の場合:wanna、gonna、kinda、などの短縮形が使われる
ビジネス英会話の場合:want to、giong to、kind of、が使われる

決して怖い雰囲気で指摘される訳ではないのでご安心ください!
りずな

以上のように、ビジネスで通用する英語をしっかり教えてくれるため、他のオンライン英会話サービスよりも圧倒的に効率良くビジネス英会話を身につけられます

楽しく英会話を学ぶことよりも、がっつり専門的な英会話学習を重視したい方には、期待通りの効果が得られると思います。

まずは楽しく英会話に慣れたい方は、ネイティブキャンプをおすすめします!


Bizmatesのメリット

Bizmatesのメリットは、以下の通りです。

  1. ビジネス英会話をしっかり学べる
  2. 講師が良い意味でスパルタ
  3. 今すぐ役立つ英語を学べる


メリット① ビジネス英会話をしっかり学べる

Bizmatesでは、以下の4つのレッスンを選択できます。

Bizmates Program:ビジネスで成果をあげる英語を身に付けるプログラム
Other Programs:メールの書き方やプレゼンなど特定のスキルを身に付けるプログラム
Assist Lesson:英語面接対策や英文メールの添削を講師がサポートするプログラム
Discovery:講師との対話を通じて異文化ディスカッションを行うプログラム

全てビジネス向けの内容となっており、実践的な英会話に特化して学べる体制が整っています

将来ビジネスの世界で英語を使う可能性がある方には、かなりおすすめです。


メリット② 講師が良い意味でスパルタ

Bizmatesの講師は、受講生のミスをしっかり指摘してくれます。

他のオンライン英会話サービスでも指摘はしてくれますが、特にBizmatesの講師は細かいところまで遠慮なく指摘してくれます

フィードバックが多いため、レッスンごとに明確な学びを得たい、成長したい、という方には合っていると思います。

とはいえ、無表情でビシバシ指摘されるのではなく、基本明るい雰囲気で間違いを直してくれるので、不快な気持ちにはなりません。


メリット③ 今すぐ役立つ英語を学べる

Bizmatesで特に注目したいレッスンは、Assist Lessonです。

実際に自分が抱えている課題を講師と一緒に解決することができます。

例えば、英語の資料やメールを作成したいとき、英語でプレゼンを行う予定があるときなど、講師に自分の仕事で使う予定の英語を添削してもらえます

「今まさに必要な英語」を学んですぐに実践形式で使える魅力的なレッスンです。

私も大学での研究が進んで、英語のプレゼンを行う機会を頂けた時には、ぜひ利用したいと考えています!
りずな


Bizmatesののデメリット

Bizmatesのデメリットは、以下の通りです。

  1. 料金が高い
  2. 教材やカリキュラムが固定


デメリット① 料金が高い

Bizmatesの料金は、かなり高く設定されています

今まで紹介してきたオンライン英会話サービス(ネイティブキャンプKimini英会話など)の約2倍程度の金額です。

しかし、Bizmatesのレッスンは必ず専門的なビジネス英会話が身に付く高品質なものなので、価格相応の価値はあると考えます。

効率的にビジネス英会話を学習したい方には、Bizmatesがおすすめです。

低価格重視でビジネス英会話を学びたい方にはDMM英会話がおすすめです!
りずな


 デメリット② 教材やカリキュラムが固定

Bizmatesでは、自分のレベルやレッスンによって使用できる教材が決められています。

基本的に決まった教材に沿ってレッスンを進めていくため、自由に教材を選択したい方には向いていません

逆に、決められたコースを着実に進んで行きたい方には向いています。

自分で教材を選びたい方は、ネイティブキャンプDMM英会話が合っているでしょう
りずな


Bizmatesが他のサービスと比較して優れている点

Bizmates最大の魅力は、ビジネス英会話を効率的に学べる点です。

他のより低価格なオンライン英会話サービスでも、ビジネス向けのレッスン教材やカリキュラムは確かにあります。

しかし、ビジネス英会話特化型のBizmatesよりは内容が薄く、質が劣ってしまいます。

実際に今抱えている問題(英語のプレゼンなど)を講師と一緒に解決できるAssist Lessonのようなものは、他の低価格なオンライン英会話サービスにはありません。


オンライン英会話には、レッスン中は英会話の練習ができるものの、レッスン後に学んだことを実践する機会がないというデメリットがあります。

Assist lessonは、学びをすぐに実践できるという点でも魅力的です。

他のレッスンで使用する教材を見ても、実際にビジネスで使えそうな会話の練習をするパートが多く、実用性が高い学びを得られると思います。

  • 直近で英語でのプレゼンテーションを行う予定がある
  • 実用性の高いビジネス英会話を学びたい
  • 将来英語を活かした仕事をしたい

以上のような方は、Bizmatesがおすすめです。

私も将来ビジネスのシーンで流暢に英会話できるよう、今後Bizimatesを使用したいと考えています!
りずな


ビジネス英会話と日常英会話どちらを先に学ぶべき?

実は、ビジネス英会話は日常英会話よりも使用する単語数が少なく、文法のルールに沿って行われるという特徴があります

なので、ビジネスで使える英語力を効率よく身に付けたいなら、ビジネス英会話から始めた方が良いです。

私の場合は、「日本語で友達と話すように英語で外国の人と気軽に話せるようになりたい」という目的があったため、日常英会話から学びました。

ビジネス英会話は、気軽なコミュニケーションではあまり使われない少し固い表現が多いです。

例:相手に何かを説明して欲しいとき

日常英会話:Can you tell me about it?
ビジネス英会話: Would you mind explaining it to me? 


ビジネス英会話と日常英会話どちらを学ぼうか迷っている方は、以下のように判断すると良いです。

ビジネス英会話向きの方

  • とにかく効率良く仕事で使える英会話を身に付けたい
  • ビジネスシーンに絞って英会話を学びたい

日常英会話向きの方

  • 仕事以外のシーンでも外国人と交流できるようになりたい
  • 効率の良さよりも英会話の楽しさを重視したい
  • 幅広く表現を学んでいきたい


Bizmatesなら専門的なビジネス英会話が身に付く!

Bizmatesでは、ビジネスに特化したレッスンや教材が用意されています。

ビジネスで通用する専門的かつ実践的な英会話を学べるため、将来役に立つスキルが身に付きます。

ぜひ、将来英語を使って仕事をしたいと考えている方は、Bizmatesの使用を検討してみてください!
りずな
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

りずな

英語が好きな理系女子です!栄養代謝の研究をしながら、英語学習にも力を入れています。皆さんの大学生活がより良いものになるよう、有益な情報をお届けできるように頑張ります!

-英語