広告 LINEの悩み

【超簡単】LINE(ライン)でブロックされているか確認する方法

みさき
ラインの返事が返ってこないんだけど…どうしたのかな…
それはもしかしたら、ブロックされてるのかもしれないよ!
ゆうすけ

なかなか、ラインの返事が返ってこない…

そんな経験ありませんか?


ただ、相手が忙しくて返せていないだけだとしたら仕方ありません。

しかし、もう一つの可能性として、相手にブロックされていることが挙げられます。


そこで、今回はラインがブロックされているかどうか確認する超簡単な方法についてご紹介します。


LINE(ライン)でブロックされているか確認する方法

ブロックされているかの確認方法はいくつかありますが、一番相手に知られるリスクが低い、

スタンプをプレゼントするという方法で、確認したいと思います。


LINEを起動する

まずは、LINEを起動しよう
ゆうすけ


まず、LINEを起動します。



スタンプを開く

みさき
スタンプショップってどこにあるの!!?
ショックなのはわかるけど、慌てずよく見よう!スタンプと書かれてるよ!
ゆうすけ


ホーム画面にある「スタンプ」と書かれているところをタップしてください。


みさき
スタンプが表示されたよ!
次は、適当なスタンプを選んでみて。相手が持っていなさそうなスタンプが良いよ。
ゆうすけ


ブロックされているか確認したい相手が持っていなさそうなスタンプを選びましょう。

今回は、例としてリラックマとカオルさんスタンプを選びます。



プレゼントする

「プレゼントする」というボタンをタップしてみて
ゆうすけ
みさき
え!いきなりプレゼントが贈られたりしないの?
大丈夫!まだ、相手にスタンプが贈られることはないよ
ゆうすけ


「プレゼントする」をタップする。

プレゼントが贈られることはまだ無いのでご安心ください。


みさき
友達を選ぶ画面になったね!
ブロックされた相手の名前を探そう。上の検索欄を使うと探しやすいよ
ゆうすけ


ブロックされた相手を探します。

今回は検索欄を使って探しました。


見つけたら、赤〇で示した部分をタップして選択し、上部の「次へ」を押します。


みさき
あれっ!?なんか変な表示がでたよ!スタンプが贈れない!
相手からブロックされている時には、スタンプが持っているとの表示が出て贈れないんだ…。
ゆうすけ


相手にブロックされている場合、
「○○はこのスタンプを持っているためプレゼントできません」
と表示されます。

しかし、相手が本当にスタンプを持っているために贈れないということもあるので、他のスタンプでも試してみましょう。


このように、他のスタンプを贈ろうとしてもこの表示が出ている時は、

あなたは、相手にブロックされています。

これが、ブロックの確認方法です。簡単ですね!

みさき
こんなに簡単に確認できるんだ…
ブロックしてくる相手に時間などかけるだけ無駄だよ!サクッと確認して、相手のことは忘れよう
ゆうすけ



まとめ

LINEがブロックされているか確認する方法は、

  1. LINEを起動する
  2. スタンプを選ぶ
  3. プレゼントする

たった3つのステップで出来ます!

しかし、注意点として、

スタンプを本当に持っている可能性があるので、何個かのスタンプをプレゼントしてみましょう。


ブロックされているか確認したいときは、この方法を使いましょう。


▽LINE関連の記事です!


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-LINEの悩み