LINEの悩み

LINEで返信がこない!返さない人の5つの気持ちと対策

ユウスケ
ユウスケ
返事が返ってこない…。なんでだろ…。

なにこのやりとり!こんなの返ってくるわけないでしょ!私が返さない人の気持ちを教えてあげないといけないようね!
モテ先輩
モテ先輩

ユウスケ
ユウスケ
ひえっ!!?お願いします…。

あなたは好きな相手からの返信がこなくなったことはありますか?

そして、返さない相手の気持ちを考えたことがありますか?

返事を返さないということは、ほぼ100%相手の気持ちを汲み取れず、

あなたのメッセージに返信する優先順位が低くなってしまったからです。

今回の記事では、優先順位が低くなる原因についてお伝えします。

連絡を返さない人の気持ちをモテ先輩に教えてもらって、対策しましょう!

優先順位が低いのは恨まないで。この気持ちがわかったら仕方ないと思うと思うわ。
モテ先輩
モテ先輩

多くの人から連絡が来てると単純にめんどくさくなる

これが、実は一番多いの…(モテ先輩調べ)
モテ先輩
モテ先輩

ユウスケ
ユウスケ
ええっ!?そんなのどうしようもないじゃないか!

可愛い女の子やかっこいい男の子は、やたらとラインが来るんです…。

別に返さないからといって、あなたが嫌いなわけじゃないんです。

ただ、優先順位が低いんです。

優先順位が低いせいで、返すのが後になってしまいます。

返すのが後になるとどうなるでしょうか?

忘れてしまいます。

忘れて、次から次へと来るからあなたのメッセージが埋もれてしまうんです。

そして返さなくなります。

正直ラインは同時10人が限界なの。性格が細かい私でも限界なのよ。
モテ先輩
モテ先輩

ユウスケ
ユウスケ
じゃあ、もう返さないの?

忘れた頃に返すこともあるわ。でも、返さないのも多いわね。
モテ先輩
モテ先輩

ユウスケ
ユウスケ
そんなのあんまりだよ…。


対策!

●  嫌われても仕方ないという気持ちで、もう一度送る
●  相手の気持ちを汲み取った、相手にとって面白い話をする


話題を振ってこない相手はしんどい

あとは、話題を振ってこない相手も返信しないことがあるわね。話題を考えるのって大変なのよ…。
モテ先輩
モテ先輩

ユウスケ
ユウスケ
お互いに話題を出さないとやりとりが大変だよね!

もしかして、あなたは自分が聞き上手だと思って、相手の話を聞くしかしてないのではありませんか?

聞き上手とか自分で言う人は聞き上手ではありません。話し下手だから聞くしかできないんです。

自分から話題を振らずに相槌だけ打ってる人と話がしたいですか?

私はしたくありません。

話題を考えるのには労力がいります。その労力も払わないで、返事がこないなんて言わないでください。

努力しないとダメなんです。

相手が興味ある話題を振ることが大事なんです。

じゃないと、返事はきません。一方的に話題を提供し続けるのはしんどいので、途中から返さなくなります。

もし、相手が受け身なタイプで、あなたも受け身なタイプなら長続きしないでしょう。

その場合、どちらかが積極的になるしかないのよね。受け身なだけの男はやめてほしいわ。
モテ先輩
モテ先輩

ユウスケ
ユウスケ
話題を振ってあげるのが大事なんだね!

そうね!そうしてくれると、私も楽しく話せるわ!そしたら、優先順位も上がって早く返すわね!
モテ先輩
モテ先輩

対策!

●  相手の興味のある話題を考えて送る
●  受け身な人なら積極的になる


そもそも話が面白くない

そもそも、話が面白くないという原因もあるわ。
モテ先輩
モテ先輩

ユウスケ
ユウスケ
そんなのどうしたらいいんだよ!

ちゃんと、相手の気持ちを考えて返信するのが大事なのよ。独りよがりはダメなの。
モテ先輩
モテ先輩

ユウスケ
ユウスケ
…。(できてるか不安だな…。)

多くの人から連絡が来てるわけでもなく、話題も振ってくれるのに返ってこなくなったのは、単純に面白くないからかもしれません。

相手も暇じゃないんです。

あなたはなんで相手が返信してくれるのか考えたことがありますか?

それは、自分にメリットがあるから。

これがほとんどです。

面白くない人との会話は苦痛でしかなく、メリットが皆無なんです。

もちろん話が面白くなくても、返してくれる人はいます。しかし、それはめっちゃ良い人か、暇か、寂しいか、下心か、の場合です。

めっちゃ良い人は相手を思うが故に返信してくれています。

暇な人は面白くなくても、暇が潰せるというメリットがあるから返してくれるんです。

寂しがりやさんも同様で、寂しさが紛らわせるから返ってくるんです。

下心は言わなくてもわかりますよね…。

それ以外の人は面白くなかったら返ってこないと思って良いです。

面白い会話のコツは、相手への思いやりとユーモアをもつこと。

相手への思いやりは、相手が話したくなるような話題づくりのことです。

人は、自分の話をしたい生き物なので、相手に気持ちよく話してもらうことを意識して話しましょう。

ユーモアは言い換えればギャップのことです。

相手の想像を超えた回答をできるようにしましょう。

あまりにも突拍子のないことを言うのはNGです。

「想像を超える」であって「想像できない」では、うまくいきません。

想像を超えるのは関心、尊敬、驚きをもたらしますが、想像できないのはそもそも理解ができません。

相手の理解ができないことを言うと、相手は反応に困ります。

反応に困る = 面白くない

なので、どんだけいい例え話とかでも、相手に想像できなきゃそれは意味不明な面白くない話です。

相手がわからないことを言うのはやめましょう。

想像できる範囲で想像を超えるのがユーモア。
想像できない範囲で想像を超えるのはヤバイやつ

これを覚えておきましょう。

ユウスケ
ユウスケ
想像を超える返事か…難しそうだね。

ユーモアは相手との距離感を正確に測れて初めて発揮される力よ。初めから狙わなくても大丈夫よ。それよりも、相手の関心のある話題を意識しなさい。
モテ先輩
モテ先輩

対策!

●  相手の興味のある話題を考えて送る
●  思いやりとユーモア


明らかに興味ないのに誘ってこないで

これは、合コン主催者とかイベント主催者によくありがちね。誰でも同じ内容を送ってくるから業務感があるのよね。
モテ先輩
モテ先輩

ユウスケ
ユウスケ
確かにこれは、僕も嫌だなぁ。

合コンなどの遊びの人数合わせや、イベントの集客で誘って返事がこないことで悩んでる人はいないと思いますが、一応。

なんか、あんまり仲良くないのに、

「〇〇日にフリーの人でハロウィンパーティーするんだけど来ない!?」

みたいな明らか集客目的の連絡してくる人がいますが、なんなんですかね?

相手個人に興味がなくて、何人にも送ってそうなテンプレ送られても何も響かないんですけど。

まぁ、この類のもので上記のように、一応こっちにもメリットがあるようなイベントならまだ返す時もありますが、もっとひどいラインも来たことがあります。

一回たまたま会って連絡交換しただけで、そこから個人で会うこともなく、ラインすることもなく、突然1年後とかに送られても困る。

返さない人はこんな気持ちになっています。

あなたのラインはこんな心無いラインを意図せず送ってませんか。

相手の顔が見える文章を心がけましょう。

人数集めたいからって、特に仲良くもないのに呼ぶんじゃないよ!
モテ先輩
モテ先輩

ユウスケ
ユウスケ
先輩!抑えて抑えて!気をつけますから!

対策!

●  一人一人にまごころ込めた連絡をする


追撃とか論外だから

それ、うざいだけでほとんどの場合マイナスにしか働かないよ!
モテ先輩
モテ先輩

ユウスケ
ユウスケ
やっぱり、返信がないからって不安だからもう一度送るのはダメなんだね!

知ってる?追撃するたびに好感度ゲージ20%下がってるよ?鬼の顔も3度までだよ?
モテ先輩
モテ先輩

ユウスケ
ユウスケ
はい…。(先輩は1回目から怒りそう…。)

最後に、これ。

ライン等のメッセージで返信が遅かったとしても、もう一度催促のメッセージを送っては基本的にいけません。

数回は返ってくるかもしれませんが、当たり前だと思わないでください。

嫌な気持ちを抱えながら返しています。

本当に追撃はやめてください。

そんなことしてたら、返ってこなくなりますよ?

追撃は論外。覚えておきましょう。

論外だよ☆論理を外れている行為だよ☆
モテ先輩
モテ先輩

ユウスケ
ユウスケ
先輩!笑顔、怖いです!

対策!

●  追撃はするな。基本的にするな。もし、するなら諸刃の剣でするんだ。背水の陣でするんだ。

返信が来る秘訣は「相手の気持ちを考えること」

大事なのは、相手の気持ちを考えることだよ。これを言ったらどう思うかを意識しながら送るといいよ。
モテ先輩
モテ先輩

ユウスケ
ユウスケ
先輩の気持ちが知れて、勉強になりました。また、好感度を上げるための返信の仕方も教えてくださいね!

もちろんいいわよ。でも、また、別の記事でね。なんか、今日は疲れたわ。
モテ先輩
モテ先輩

ユウスケ
ユウスケ
それは休んだ方がいいですね!(後半、怒りまくってたからなぁ…。)

文章は、会って話すよりもお互いの思いが伝わりにくいです。

伝えるためには、相手を思いやることも大事ですが、言葉の表現も同じくらい重要です。

大変だとは思いますが、言葉は慎重に選んで相手に伝えるようにしてください。

そうすると、おのずと返事は返ってくると思います。

調査にご協力ください!(後日発表)

[poll id="1"]

-LINEの悩み,

Copyright© HATACHI Careers [ハタチキャリア] , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.