広告 おすすめ記事 恋愛・結婚

これで決まり!20代後半の男性におすすめのマッチングアプリ5選

今、「20〜39歳の男女の5人に1人はマッチングアプリを利用したことがある」というぐらいマッチングアプリが浸透してきているのを知っていますか!?

かくいう私も、2年前ぐらいから色々なマッチングアプリをしてきました。

マッチングアプリって、今ではもう100を超える数のアプリがあるんですが、

やはり、全てが良いわけではなく、

めっちゃおすすめできるアプリ」と「全くおすすめできないアプリ」がありました。


この記事では、20代後半の私が実際にやってきたマッチングアプリの中でも、

20代後半の男性におすすめのマッチングアプリを紹介します!

こんな方におすすめです

  • 20代後半の男性でマッチングアプリをやってみたい人
  • 本当に出会えるアプリを知りたい人
  • 真剣に彼女が欲しい人

そもそも、本当にマッチングアプリは出会えるのか?

出会えます!

でも、やっぱり「本当か?出会ったことの無い人が勝手に言ってるだけじゃないか??」って思いますよね。

私は、これまで数多くのアプリをやってきました。

私のアプリにおける戦闘力はこれぐらいです。

これは私が1ヶ月間アプリをして、女性からもらったいいねの数とランキングを表しています。

めっちゃ上位ってわけではありません…なので、別にイケメンでもないです。

しかし、152人も相手からのアプローチである「いいね」をもらえたので、その中の何人かとは遊びにも行きましたし、彼女になった人もいます。

マッチングアプリ は本当に出会えます。


これから紹介するアプリは、実際に私が出会ったことのあるものだけ紹介しています。

また、それ以外にも

ポイント

サクラや業者を見たことがない
● 友達ができたり、お付き合いできた
● アプリをしている人の数が多い

ものだけを厳選しているので、出会える可能性はかなり高いと思います。

20代男性におすすめするマッチングアプリの選び方

マッチングアプリってただ、適当になんでも良いからやってみるっていうのはオススメしません。

なぜなら、

注意

●  アプリによって年齢層が異なる
●  そもそも人が少なすぎてマッチングしない
●  アプリごとに恋活、婚活、遊びという目的が異なる

などの理由があるからです。

男性の場合、1ヶ月毎に3000〜4000円の料金を支払わないとメッセージのやり取りができないので、しっかりと自分に合ったところを選びましょう。

今回は、

恋活(彼女が欲しい)

婚活(将来の相手が欲しい)

遊び(女友達が欲しい)

の3つにジャンル分けして、それぞれおすすめのアプリを1つずつ紹介しますね!

恋活がしたい20代後半の男性におすすめのマッチングアプリ

恋活が目的なら、

Pairs(ペアーズ)
with(ウィズ)

がおすすめです!

利用者数No.1!累計1000万人以上が利用しているPairs(ペアーズ)

pairs2

運営会社 1日の登録者数 有料会員料金
株式会社エウレカ 約8000人 3480円〜(女性は無料)

Pairs(ペアーズ)は1,000万人が利用する国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービスです。

これまで25万人以上のカップルが誕生しており、その数は圧倒的です。

年代も20代〜30代の若い人が多いので、20代後半の男性にとってはちょうどいい年齢層ではないかと思います。

私が恋活にPairsを推す理由は、

ポイント

●  なんといっても数が多いので、単純に恋人ができる確率が高い
●  20〜26才の女性が多く感じたので、20代後半の男性にとって年下の女性が多くてちょうどいい
●  やりとりした女性は結婚相手というより彼氏が欲しい人が多かった

初めてマッチングアプリをする人は、Pairsで間違い無いです!


メンタリストのDaigoが監修!相性で選びたい人はwith(ウィズ)

運営会社 1日の登録者数 有料会員料金
株式会社with 約3000人 3600円〜(女性は無料)

with(ウィズ)の特徴は何と言っても、あのメンタリストのDaigoさんが監修をしていることです。

はじめに自分の性格診断をすることで、より相性のいい人とのマッチングがしやすくなります。

定期的に「恋愛コミュ力診断」や「恋のどうぶつ顔診断」、「恋のファッション診断」など様々な診断を通して、共通の好みを持った人を紹介してくれたりします。

そのため、会話のネタが豊富にできるのがいいですね!

私が恋活にwithを推す理由は、

ポイント

 女性の割合が他のアプリに比べて多い(50%が女性)
●  性格が真面目な人が多い印象
●  診断のおかげで気が合いそうな人を見つけやすい

●  めっちゃいい彼女ができた(重要)

真面目で大人しい女性がタイプならwithをおすすめします。

 

 


婚活がしたい20代後半の男性におすすめのマッチングアプリ

婚活が目的なら、

Omiai(オミアイ)
with(ウィズ)

がおすすめです!

真剣に将来の相手を探している人が多い!Omiai(オミアイ)

運営会社 1日の登録者数 有料会員料金
株式会社ネットマーケティング 約1000人 3980円〜(女性は無料)

Omiai(オミアイ)は累計会員数400万人を超えた恋活と婚活を目的としたマッチングアプリです。

私がやってきたマッチングアプリの中でも、一番婚活に向いているアプリです。

他にも、婚活を目的としたアプリはあるんですが、人の多さとボリューム層の年齢の若さ(Omiaiは20代後半の女性が多い)を考えるとOmiaiが一番おすすめできます。

また、Omiaiはサクラが全くいないと公式で宣言されるぐらい、セキュリティに力を入れています。

そのため、安心してアプリを利用できるのがいいですね!

私が婚活にOmiaiを推す理由は、

ポイント

  他のアプリに比べて結婚を視野に入れている人が多い
●  綺麗な人、かわいい人が多い
●  真剣なお付き合いを望んでいる人が多い

将来を見据えたお付き合いをしていきたい20代後半の男性はOmiaiが最適です。


若くても真面目で清楚な人が多い印象のwith(ウィズ)

運営会社 1日の登録者数 有料会員料金
株式会社with 約3000人 3600円〜(女性は無料)

またもや、withが選ばれました笑

それぐらい、withは婚活にもおすすめできるマッチングアプリです!

結婚相手を探すにあたって、個人的に大事にしているのが、

●  真面目で遊びでない付き合いができる
●  趣味や考え方などの価値観が合う
●  できれば、年齢が近い人(20代)

なんです。その3つを考えると、withがもっとも希望に合う人が多かったんです。

私が婚活にwithを推す理由は、

ポイント

●  趣味や価値観が合う人を見つけやすい
●  真面目で将来を考えている20代女性が多い
●  清楚でかわいい系の人が多かった(私の好み)

恋愛も大事だけど、将来を考えられる女性と出会いたい人withを検討してみてください!


遊びたい20代後半の男性におすすめのマッチングアプリ

友達関係からの恋活が目的なら、

タップル誕生
Tinder(ティンダー)

がおすすめです!

気軽にまずは遊びに行こう!友達から恋人ならタップル誕生

運営会社 1日の登録者数 有料会員料金
株式会社マッチングエージェント 約5500人 3700円〜(女性は無料)

タップル誕生は毎月およそ7200人の人がカップルになっている、今急上昇中のマッチングアプリです。

あのサイバーエージェントグループの会社が運営しているので、安心して利用できます。

タップル誕生はノリが良くフットワークも軽い人が多いアプリなので、気軽に女性と会うことができました。

その中から、本当に友達になった子もいます。今では一緒に美味しいラーメン屋さんを開拓する仲です!

私が友達からの恋活にタップル誕生を推す理由は、

ポイント

●  ノリが良く、フットワークも軽い、いい友達になれそうな女性が多い
●  20代前半の若い女の子が多いので、ちょうどいい年齢差になる
●  かわいい子が多い印象

遊び友達から恋人になるような女の子を探すなら、タップル誕生がおすすめ!


無料というのが強すぎる!気長に相手を探すならTinder(ティンダー)

運営会社 1日の登録者数 会員料金
Match Group, Inc. 不明 0円〜

Tinder(ティンダー)は海外で生まれたマッチングアプリで、累計1億ダウンロードを超えるほど世界で使われています。

Tinderの特徴は何と言っても無料で使えところです!

ただ、無料の分、会員の質は少し落ちます

さらに、好みの女性に「いいね」はかなり送ることができるのですが、マッチする確率は割と低いです。

イケメンだと、かなりマッチすることができるんですけどね…笑

これまで紹介したアプリの中で一番出会う難易度が高いんですけど、なぜオススメするのか。

それは、無料だからです。

無料なので、いつかはいい人と出会えるかもしれないと思ってやっていたら、何人かには実際に出会えました

他のアプリのついでにやるとちょうどいいですね!

私が友達からの恋活にTinderを推す理由は、

ポイント

●  無料で女性と出会える
●  20代前半の若い子が多く、かわいい子も多い
●  女性とのやりとりに自信がない場合、他のアプリをする前に練習できる

友達探しのついでに恋活ならとりあえずTinderを入れておいていいかも。


個人的なおすすめランキング

目的別で5つ紹介しましたが、総合ランキングとしては、

おすすめ総合ランキング

です!

僕が真面目でかわいい人と結婚したいと思っているので、この順になりました。

困ったらとりあえずこの順で試してみて、自分に合うアプリを見つけるのがいいですよ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-おすすめ記事, 恋愛・結婚