恋愛・結婚

大学生彼女へのプレゼントの値段はいくらぐらい?予算別のおすすめも紹介!

「彼女に贈るプレゼントの予算」や「値段はいくらくらいが妥当なのか」って悩みますよね。

私は大学在学中から付き合っている彼女がいますが、何年経ってもプレゼントはいくらくらいにしようか迷います。

もちろん何をプレゼントしたら喜んでくれるかもめちゃくちゃ悩みます。

今では、こうやって悩むのも楽しくなってきましたが!
しょうた

特に、大学生になるとアルバイトなどで自由に使えるお金が増える分、余計にプレゼントは悩みます。

まして、付き合いたてであれぱ、贈るプレゼントによってこれから関係が長続きするかの命運を分けるかも!?


今回は私の体験を踏まえながら、「大学生彼女に贈るプレゼントはいくらくらいで、どんなものを送ると良いのか」を紹介していきます。


大学生が彼女に贈るプレゼントの値段はいくらくらい?

大学生のプレゼントの予算はどのくらいなのでしょうか。

自分の経験や周りの友人の話から、大学生のプレゼント予算の相場は

5,000円〜30,000円

です。

「ん?なんか範囲が広いな?」

と思いましたよね笑

なぜ範囲広いかというと、大学1年生〜4年生で金銭感覚がちょっと変わるからです。

どうして金銭感覚が変わるかというと、

  • アルバイトで金銭的余裕が出てくるから

  • 学年が上がることで授業のコマ数が減り、アルバイトをする時間が増えるから

  • 欲しいブランドの価格帯が変わっていくから

などの理由によるものです。

イメージとしては、

1年生 : 5,000円〜15,000円
2年生 : 10,000円〜20,000円
3,4年生 : 15,000円〜30,000円

という感じです。

あなたのイメージとは合っていたでしょうか?

では、その予算でどんなプレゼントを贈ればいいのか紹介していきます。


どんなプレゼントを贈ればいいのか

実際の私の経験から、評判が良かったプレゼントをランキング形式で紹介していきます。

だいたいの予算を決めたらその中でどんなプレゼントにしようか決めてみてください!

  1. ネックレス
  2. イヤリング、ピアス
  3. 財布
  4. 腕時計
  5. 化粧ポーチ

1位 ネックレス

堂々の1位はネックレスです。

大学生では基本的に私服で過ごします。ファッションのアクセントとなるアイテムはいくつ持っていても困らないですね。

どんなデザインにすれば良いか迷ったら、シンプルで落ち着いたものを選ぶと無難です。


2位 イヤリング、ピアス

2位は、イヤリング、ピアスです。1位のネックレスと同様にジュエリー類です。

こちらもいくつ持っていても困らないですね。

彼女がピアスを普段から着けているのかなどは日頃からチェックしたり、聞いてみましょう!


3位 財布

3位は財布です。

実用性が高く、毎日使える財布は、いつも身につけることができるので人気です。

付き合いたてだと彼女の好みの形や色がわからないので、財布を選ぶ場合ははっきりと好みや欲しいデザインを聞いておくことをオススメします。


4位 腕時計

時計は普段から使えるカジュアルなものから、就活や社会人をイメージした落ち着いた見た目など、送る相手によって選ぶことができます。

また、ペアウォッチなどだと一緒に手元をおしゃれに楽しむこともできます。


5位 化粧ポーチ

化粧品を入れるポーチは汚れやすく、新しいものをもらえると嬉しいと思う女性が多いようです。

こちらも毎日使うものなので、デザインや使いやすさなどを考えながら選ぶと良いでしょう。


実際に評判が良かったプレゼント

先ほどまでは、大学生の時に友人などが贈っていた無難なアイテムを紹介しました。

ここからは私が彼女に贈ったプレゼントの中でも「実際に評判が良かったもの」を紹介します。

現在の彼女が実際に喜んでくれたものです!
しょうた


SNS風フォトフレーム

このプレゼントは記念日に贈ったものです。

スマホで撮った思い出の写真をおしゃれなフォトフレームで飾れます。

インスタ風に文字やハッシュタグなども自由に入れることができます。

飾っておくと、ふとした瞬間に当時の気持ちを思い出すので、幸せな気持ちになります!


ドライヤー

このプレゼントは実際に彼女からの要望で贈ったものです。

女性にとってドライヤーは毎日使う必需品。

かなり日用的ですが、毎日使うものなので非常に喜んでくれました。

ただドライヤーと言っても、かなりの種類があり、色や形、重さなどたくさんあります。

ぜひ、参考にしてみてください。


ペアリング

最後に、評判が良かったのはペアリングです。

これはプレゼントとして直接贈ったわけではありませんが、記念日に一緒に作りました。

お互いに相手の指輪を作りあったりもできます。

ペアリングも基本的に毎日身につけられるので、彼女はとても喜んでいました。

私自身は普段、アクセサリーはつけるタイプではなかったのですが、このペアリングは非常に気に入っています。

付き合いたてだと少し勇気が必要ですが、ペアリングはとても嬉しいようです!


まとめ

大学生彼女におすすめなプレゼントについてご紹介しました。

当日はプレゼントに加えて、その日のデート代、食事代も入れて予算+20,000円と考えておきましょう。

しょうた
やはり、金銭感覚が合う彼女が良いですな…

せっかくの誕生日や、記念日など、彼女には喜んでもらいたいですよね。

今回の記事を参考にしていただけたら幸いですし、それに加えて彼女の好みや、今欲しそうなものなどの情報を集めることが大切です。

ぜひ素敵なプレゼントを選んであげてください!


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しょうた

東京の大学に4年間通い、名古屋の工学研究科物理系の大学院を今年卒業しました!趣味は海外サッカー観戦です。みなさんに少しでも参考になるような記事を書いていきます!

-恋愛・結婚

Copyright© HATACHI Careers [ハタチキャリア] , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.